あー。

会社付近の道ばたで、
昼ご飯帰りの社長と
ばったり出くわした。


「ちょっと時間ある?」
なんて呼び止められて、
喫茶店で話すこと、約20分。


話題は当然、東の地への異動である。
ホントのトコロどうなのよ?
なんてコトを聞かれながら、
自分の不安点を
とりあえず時間の限りぶちまけて、
(社長がこの後、打ち合わせの
予定があるというモンで……)
帰ってきました。


現場としてコレコレの
モノを改善して欲しいと……。
そして
会社の人事について
すべて聞いてしまった。


今後、廃止される
部署などについても……。
全貌を聞くと、それやったら、
俺が行くしかないやんって感じでした。
(まぁコチラの人事はかなり頼りないけど。)


会社的には、ほぼ決まりの感触。
俺的にもずっとじゃなければ、
アリかなと。
でも親の反対が予想以上に大きい。


う〜ん。


仕事も、プライベートも
課題山積み。


仕事に関しては
東の地で一人ってことは、
俺が下積み的な
仕事をまたしなきゃイケないの?
そしてやる気のなさそうな
(具体的にはハングリーさに欠ける、
仕事の基本が出来ていない、
仕事に対するポリシーがない)
人間が、入って、
(実際人事を聞くと
俺がそう思っている人が入る)
俺が抜けたところで、
コチラ(同僚)のキツイ労働条件は、
改善されるの?


プライベート的には
買った車はどうする?


今のすみかはどうするよ?


結婚もコレでまた遅くなるやろな〜。


金もいっぱいかかるし。
「いつものバー」にも行けなくなるな〜。
サッカーチームにも参加出来なくなる。


そしてあの件は……?
さまざまなモノを犠牲にしなければ
ならないことは確実。


もちろんホントに行くとなれば、
それ以上のモノを得るつもりですが。