なんだかね〜

ウチの部署内でのハナシなんだけど、
裏で悪口を言うヤツ(♂)がいる。


当然俺のこともボロクソだ。


おかげでそいつと仲のいい
人間からはどうやら
良く思われていないようだ。


俺が知らんとでも思っているのかな?
どうやって制裁を加えたろかな〜。


俺も同じように他人に悪口を言うのは
ナンセンスやしな〜。


そいつと同じレベルに成り下がりそうや。


俺は逆に裏で
ないことまで褒めちぎって、
気付かせる?


とーぜん本人には一切そんな
そぶりは出さないけど。


でも、ホンマ絶対にそのうち
仮面が剥がれそうな気がするけどな〜。


けんかを売られた以上、このまま
引き下がるワケにはいかない。


ホンマどうやって賢くギャフンと
言わせたろかな〜?


誰か良いアイディアを教えて!