懲りずに……。

行きました。
中華まん博。
日曜日に。


前回、8種類ほどの中華まんを食し、
満足満足で帰ってきたあの感動が
忘れられず、再度トライ!


ただし今回も結局成り行き上、
前回の企画者とオトコふたりぽっちで
お腹を満たしに行ってきました。


今回、正直前回ほどの感動は、無かった。
けど再び、豚の角煮まんを食べ
静岡丸ごとまん
(静岡の名産がすべてはいる。
なんとお茶の葉っぱまでも!!)
に満足し、
前回、惜しくも売り切れで、
食べられなかった、
チーズカレーまんに舌鼓を打ち……。


結果、行って損ナシ!ってのが感想!
そして同じく近所でやっていた、
有名建築家の
ジャンヌーベル展を見学。


世界的に有名らしいのですが、
ハズカシながら初めて知りました。
でも、そのデザインの奇抜さや、
考えの奥深さ、
発想のおもしろさに惹かれて、
イッ気にファンに。


こういうのに感化されやすい
オイラなので、本屋にでも行って、
もう少し詳しく、知りたい! って
思っております。


帰りには「いつものバー」に
行くつもりが、あまりにも眠くて、
行く前にとりあえず、
いったん家に帰って昼寝。


気付けば取り返しの付かない時間と
なっていました〜。あ〜あ。