愚痴ばっかでゴメンなさい

会社で一緒に仕事する同僚が
機嫌が悪い。


俺とハナシをする時はいつも機嫌が
悪そうなんだけれども、
昨日は話しかけても、
なんか魂抜けた感じの返答ばかり。


いつも俺に対してはこんな態度ばかりをとり続けるので、
正直ホントむかつく。


馬鹿にしたような顔ばかりをするので、
それを思い出すと心底ムカッとくる。


なんとかして、この状況を打破したい。


もう一緒に仕事なんてしたくないんだけど、
やる気のないヤツばっかの部署のなかで、
そいつだけが唯一やる気のある人間だけに問題が厄介。


今の状況だとそいつと一緒に仕事するしかないからな〜。


俺がやっぱり他に働きかけて、
もっとやる気のある人の中に飛び込んでいくしかないか……。