今日、ムチャクチャ久しぶりに、

ムカシのCDやMD引っ張り出して、
昼間ずっと聞いていた。
探せば出てくる出てくる。


その中でも「スマイル」はかなり懐かしかった。
カラオケでもよく歌ったよぁ〜。


学生時代を思わず思い出してにやけてしまった。


そしてもう一つ出てきたのが「ラズマタズ」のMD。
「シーズントレイン」「白い夜」「メリーゴーランド」……。


今じゃすっかり聞かなくなったけど。
曲を聴く前にその時ふとメンバーの今の状況は?
なんて思いながらヤフーで検索してみた。


するとそこには信じられない文字が……。


ギターの「三木拓次」急逝!?うそ!マジで!?


文面を読むとどうやら1年前のちょうどこの時期(7月29日)に
癌で亡くなったらしい……。


早すぎる死。イッ気に力が抜けた。


当時、メンバーのなかでは三木拓次に一番親近感があっただけに。
彼は確か清水圭とかと深夜番組なんかも持っていて
テレビでよく見ていた記憶があった。


ヒトの命がこんなにも病魔の前には
無抵抗ではかないものだったとは。


改めてハッと気付かされた。


1年も知らなくて、ずっと過ごしていた。
ゴメンって感じ。
でもこの時期に知ったってのはちょっと不思議な巡り合わせを感じた。


最後に彼の曲をじっくり噛みしめながら聞いてみた。
懐かしすぎて鳥肌が立った。