原点を思い出す。

仕事は相変わらず微妙な数字が並ぶ。

 

しかし、オフは本当にまぁるくなれる。

 

そのありがたい環境の中で、

忘れ去ってしまった自分がいるのも認識している。

 

自分の好きな音楽をもう一度時間をかけて聞き直した。

 

あの頃の気持ちをもう一度思い出す。

トゲトゲ、空虚感、そしてその打破も考えていた自分。

 

音楽は周りのウケが悪くても聞きたいものを聞いていた。

常に自分ひとりなので「したいこと=自分らしさ」だった。

 

あの頃と同じという訳には行かないが、

もう少し自分を出してもいいのかも知れない。

 

いまさらながら、対音楽の動画をみてそう思った。