中学生の自分。

根回しはされているはずだった。


けど、その場はハシゴを外されている気がした。


"手を挙げなくちゃ。"


でも、極度の緊張がその感情を制圧してしまった。


結局、期待に応えることはできなかった。


中学生の自分。
初めて自分の弱さを痛感した出来事だった。


それから、自分は強くなりたいと心に誓った。
なんでも積極的に物事を進めたかった。


うまく行っている時は、
その積極性は好転する。
あの負の感情を乗り越えた気がしていた。


しかし、ビハインドな環境に立たされることが多い今、
あの負の感情が時折、顔を出す。


最近ようやく、それに気づいた。


三つ子の魂、百まで。


なかなか性格は直らない。
先日も、ビハインドな場面であの負の感情が表に出た。


しかし、ようやくその意識に気づいた今、
今なら少しづつ修正できる気がする。