とりあえず仕事始め。

いやいやながらも今日から出勤。


初日ってコトで、大阪本社に挨拶に出向く。


社長と話をしながら、
それとなく俺を大阪に帰す気があるのかどうか聞く。
俺も組織の一員やし、子供じゃないんで今すぐどうのこうのは言わないが、
それでもやっぱり聞いてみたかった。
(というより、そのうち帰すと言わせたかった)


どうやらあるみたい。
ただし、1年後とか2年後みたいやけど。
ちょっとスッキリした。


去年はこの先、戻ることをあきらめ、
散々たる結果だったものの転職を何度も試みた。
正月にもこの気持ちをさらに持ち続けることを決意した。(1月3日参照)


でも今日、社長の言葉を聞いて、
もうちょっとだけココで頑張ってみてもイイかな、
と思ったりした。


当初はキャリアアップが第一目的だったのが、
最後は本末転倒になってたもんな。
「もう大阪に帰れるなら、多少自分の望みの仕事じゃなくてもイイや」って。


とりあえず、明日から東京。
考えすぎて脳みそが
オーバーヒートしない程度に頑張ります。