本音

別に東の地でなくてもイイ。


正直どこでもいい。


ただちょっと、今の場所からは
離れたいのは事実。


そうでないと、
自分がダメになりそう。
毎日、自己完結的にいらいらしたり
(誰も悪くない。見たくない現実をみて
はムカツいている)


それより仕事が手につかなくなったり、
やる気がなくなったりする
今の環境はちょっと健全じゃないと思う。


一度、今の会社のこの場所を離れれば、
見たくない認めたくない現実からは
確実に逃れられる。


同じ会社の同じ部署内での、
勤務地の異動ってのは
保っておきたいヒトとの
保っておきたい部分(関係)も
切れることはなさそう。
かなり魅力的だ。


それによって仕事にも集中できる。
仕事的にははっきり言って
今まですんなり行ってたものが
邪魔くさくなることは多い。


多分それは想像以上に大変だ。


でも、リスクをしょってでも
単純に環境が変わるのであれば、
東の地へ行くハナシはいいチャンスだ。
ただどうしても納得しないヒトがいる。


上記の本音をきっちりと言えば、
納得してくれる(納得せざるを得ない。
もしかすると投げやりになるかも)
だろうが、自分ではそれは
ホントにこじれたときの
最終手段として残しておきたい。


なんせそのヒトが見たくない現実に
大きく関わっているだけに。


それが理由ってなんか後ろめたい。


こんなトコロでしか
本音をぶちまけられないのが悲しいけど、
でもちょっと、いやかなりスッキリした。


いらいらしてたココロが和らいだ。
ヒトにも優しく接することができる。
だれにとってもおもろなくても、


やっぱ当分はこの路線でいこ。
誰のためでもない俺のHPなんやし。