先日の休みの日に

某所で中華まんフェアを
やっているとの情報を聞きつけて、
早速食べに行った。


「いつものバー」の常連サンが
中華まんツアーを企画したのだ。
意気揚々と会場に最寄りである駅に
ちょっと遅れながらも到着したのでした。
で、集まった人数は、わずかふたり。


俺と企画者だけ。。。


マジョ!と思いながらも、
気を取り直して
会場に向かったワケです。


どうやら、その中華まんフェア、
期間中、合計50種類が
食べられるらしい。


日替わりで中華まんの種類が食べられる
らしく、この日は8種類が食べるという。


せっかく来たからってコトで、
全種類1個づつを買い(う〜ん太っ腹!)、
中華まんを片っ端からほおばったのでした。


で、思ったこと。買ったは良いけど、
中身が見えないだけに、
どれがどれかわからなかったのは、
ちびっとつらい。


軽いロシアンルーレット気分。


でも最後の最後にあんまんを引き当て、
デザート気分になれたのはGOODでした。
それにても、
どれもこれもうまかった……。


で、ココで中華まんおいしかったランキングベスト5〜!
1 牛タンまん
(牛タンのミンチとサイコロ状の牛タンが入ってる)


2 豚の角煮まん
(豚の角煮がそのまま! うまかった〜)


3 まぐろまん
(マグロのミンチが入っている。
中華まんとマグロのあらたな出会いってかんじ)


4 松阪牛まん
(ジューシー!)


5 ラタトゥーユまん
(中華ながらも洋でした)


と、こんなトコロかな?
あつまった人数はサムかったけど、
おなかはホットになれたイベントでした〜。


そして同じ日、
久々に、「いつものバー」常連メンバーが集まって作った
サッカーチームの練習があった。
4時間みっちり練習……。


中華まんで満たしたおなかも、
ソッコーでエンプティー状態に。
翌日も翌々日も、筋肉痛だったのは、
いうまでもない。


で、「いつものバー」への
おみやげに、一個だけ唐辛子まんが
入っている、くじ引き中華まんを、
買ったんだけど、
いったい誰が引いたんやろ?