小さなことから…。

気がつけば、もう3月も中盤。


もうとっくに『あけましておめでとうございます』、
的な気分は無くなった。


で、相変わらず、
いまもいばらの道は進んでいるのだけれども、
現状に満足せず、
ギリギリの完成間近なところで、
もう一歩粘って足を前に出すように心がけている…。


しかしながら、この気持ち、
少し最近減退している気がするから、
それに喝を入れるために、
今このブログで見つめ直してみる。


大きな壁に穴を空けるために、
小さなことをひとつ始める。
小さくても新しいことにチャレンジする。
小さくても良い。
とにかく、引っかかりそうなことを、
たくさん見つけたい。


小さくても良いから、
アクションを起こしたい…。


その小さな一歩は、
きっと現状を打破する手がかりになると思う。。


そういえば、
サイバーエージェント藤田晋社長のブログ、面白い。
ブログはこちら


なんだか、読んでいるとホントは
そうありたかった自分を見ているようだ。


もちろん実際は、
今の自分にはそこまでの行動力はない。
だから今の自分があるのだろう。


でも藤田さんはホント、
理想的な仕事の進め方をするなぁとよく思います。
自分と世代的にも変わらないのに…。


見習わなきゃ!!