懸案の事項、ひとつ解消。

東京の今の家に住んで、
4ヶ月以上経つが、
ずっと引っ掛かっていたコトがあった。


それは隣の家のポストに小さな小さな
日の丸ステッカーが貼ってあったこと。
玄関の明かり取りも窓埋めされていた。


どうやら右のヒトっぽい。


契約する前に不動産屋に部屋を見せてもらう時に、
どうして発見できなかったのかと、
入居してから後悔しまくっていた。
見つけたのが、入居した次の日だっただけに。


隣の住人はどうやら普通の仕事をしていたようだが、
暗がりで後ろ姿を一回しか見たことがない程度。
(会社のクルマで帰って来ているのを一度見た)
たまの休みに大音量で音楽を短時間だけ鳴らしているのが
ちょっと迷惑なくらいで、実質的な被害はほとんどなかった。


でも一週間くらいに前から雨戸が閉めっぱなしになり
一昨日は家の扉の前にゴミが山積みされていた。


これはもしや引っ越しか?なんて影ながら期待していたら、
昨日ホントに引っ越しをしてしまったようだ。
ポストにはチラシが投函されないように、テープが貼られ、
あの日の丸マークも中途半端だけど、一応剥がしてあった。


不動産屋につれられて家を見に来た時に発見できなかったアホさ加減を
人前にさらすのがイヤだったので、誰にも相談できなかったしね。
言ったトコロでどうなるもんでもなかったし。


とは言えこの先、右のヒトがずっと隣だと、
いつかイチャモン付けられそうや、
なんて思っていたから、内心ホッとした。
万が一、入居中にその住人がこのHPを見つけて、
怒鳴り込まれてもイヤだったから、
ココに書くワケにもいかなかったし。
(小心者なんです。)
というワケで本日からこの事項は俺のネタとなりました。


まぁ、イイ勉強になりました。
次の住人はマトモであってほしい。