懐古趣味?

最近、ムカシのCDを引っ張り出しては、
懐かしく聴き入るがよくある。
それも約10年くらい前のモノがベスト。


当時ハマっていたモノは、
やっぱり、今でも耳を楽しませてくれる。


最近よく聴くアルバムは、
「エクストリーム/3サイド・エブリ・ストーリー」
エアロスミス/ゲット・ア・グリップ、ファイン」
「ファイアーハウス/ホールド・ユア・ファイア」
「ミスタービッグ/リーン・イントゥー・イット」
そして次に懐かしく聴きたいアルバム、
見つけました。


日本人ですが、
「ガーリックボーイズ/ナルシスト宣言」
これですよ!


「ナルシスト宣言」をはじめ、「納得だ、私も」「怒りのもんた、泣きのこきんじ」「泉北ニンニク軍団」「輪廻転生」「狂気の沙汰も金次第」「万歳、ぐうたら人生」などなど数々の迷曲!? を出したあのアルバムです。


あ〜今すぐにでも聞きたい〜。


今夜、家に帰って
早速探し出してみよっ〜と!


なんて思ってたら、
図書券1000円分が当たった。
ブロードバンドに関する
アンケートに答えて、
ゲットしたモノだ。


でもコレ、今回懸賞で当たったのは、
ホント久々だ。


デジカメなんかが当たった頃の
運からすると、今や全然。


新作ビールの試飲キャンペーンも、
最近全然当たらないしな〜。


と、そうこうしているに、
昨日はもう一つ当選でびっくり!
今度は、ネットのゲームで
香水付きキーホルダーが当たった。


でも、またしても小粒。


うーん、ガツンとでっかいモノを
当てたいけど、なかなかうまくいかぬ。


まぁちっちゃいモノでも、
当たりゃそれなりにウレシイけどね〜。
で、今日はネタをもうひとつ。
クルマが修理からやっと上がって
まいりました。
足まわりの異音は詳しく
調べてもらったけど、
結局は異常ナシ……。


なんにもなかったんかなぁ〜。


で、それに伴って今回「ETC」を取り付けて
もらいました。
高速道路での料金ゲートでお金を払わずに、銀行からの引き落としのみでノンストップで通り抜けられるあのスグレモノです。
ボクの目的はもちろんそれだけでなく、
50000円の前払いで58000円分使えるってコト。


ってことは150000円分前払し、
会社で精算すれば174000分現金で
返ってくるハズです。


24000円がタダで使えることになります。


150000円ぐらいなら仕事で使えば、
半年ちょっとで無くなります。


ETCの機械分はそれでペイできます。
あとはそれ以降の仕事での利用で
会社で精算すれば、
一回の前払いに対して浮いた
8000円はすべて臨時収入ってコトで……。


ウシシ!


ハイウェイカード時代に、
結構臨時収入を手にしたので、
また、そのオイシイ思いをしたいと
ってコトで今回投資をしました。


高速道路をそのカードで通れるように
なるまでは手続きなどの申請が
まだまだ必要です。
はやくETCゲートを通りてー!