休んでても

気持ち的に生活を
乗り切っていくのが
しんどくなる時がある。


なんやろな〜。


俺がハマることは絶対ないと
言い切れるけれども、
ドラッグにハマって、
現実を否定したり、逃避したりする
っていう行為を
するヒトの気持ちが
今回なんとなくわかる気がする。
酒だけでは、解消し切られへんねやろな〜。


現代人は悩み事を抱えているヒトが多い。
そしてそれにより日常的に
おこる不眠症を解消するのに、
睡眠薬で解決するヒトも多いという。
昨日も一緒に飲んでいるメンバーのなかに
寝る時はマイスリーとかデパスを使うことが
あるって言うヒトがいてたし。


それに最近ではオーバードーズで気持ちを落ち着かせる、
なんて言う、悪循環を繰り返しているヒトもいるらしい。


はぁ、なんかヤダヤダ。


物質的には満たされてるけど、
精神的に満たされない。
不安感はないけど、孤独感が強い。


ホンマに、なんとかならんかな〜。